先んずる人は先読みが優れた人

胸のポケットに手を入れたとたんにライターを。
飲み屋へ行くとホステスさんがやってくれます。(笑)


相手が望むことがいち早くわかるから出来ること。
相手の立場をよく理解して行動するんですね。


新婚の時はお茶もコーヒーも出してくれていたのに
今じゃ催促してもなかなか出してくれない。(笑)


話は違うけどね
社会のシステムを知って欠点がわかるようになると
「これから先どうなるんだろう?」って不安になるよね。
現実の社会問題は知ってますか?
この問題の解決方法ってわかりますか?
この問題は解決すると思いますか?


さきよみ【先読み】
先を読むこと。将来に起こることを推測すること。

さきん・ずる【先んずる】
他の人より先に進む。先に何かをする。
「何事をするにつけても人に―・ずる」


おくれる【後れる】
時計が後れる 流行に後れる 後(あと)になる 
遅くなる 立ち後れ 出後れ 後れ後れ 
後れ馳(ば)せながら 晩蒔(おそま)きながら


これらの言葉の意味はわかりますか?


この状態がこのまま続くとどうなるのか?
それが理解できる人は先読みの出来る人です。


先読みの出来る人は?
新しい行動を起こします。
何をすればいいのかが何となくわかるんです。
くれぐれも言っておきますけどね・・・
「自分さえ良ければいい」って良いことじゃないです。
お金のかからない良い方法は?
「意識改革」です。


新しい時代は古い時代の延長線上ではなく
新しい時代を創るための意識が必要なんです。
先んずる人は古き良い知識を参考にして
新しいことを興す人たちです。


古いことに執着して新しいことを受け入れない人は
後れた人たちになります。


流行に流されてはいけないけど
時代の流れに取り残されないように。


「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。