平和は助け合うこと

テレビ東京の放送でとってもいい番組がありました。
「世界を変える100人の日本人!」という番組です。


内容は・・・
日本人が日本の文化を広めたり外国のために働く姿を
紹介する番組です。
自分が出来ることで役に立つことをする。
もう放送終了した「ワンステップ」の番組に似てました。


「自分が出来ることで社会貢献する」
これは「お金の無い貢献社会」の基本理念です。


今はグローバル化の時代と言われています。
グローバル【global】
世界的な規模であるさま。また、全体を覆うさま。包括的。


「自分だけ」とか「自国だけ」では機能しなくなりました。
世界平和は民間人の交流だと思いますね。


世界平和は軍備力の均衡ではなく「助け合い」です。
日本を世界のモデルにするために
「お金が無くても助け合って生きていける貢献社会」
を実現させたいものですね。



「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が表示されています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。