良いと思うことをやり悪いと思うことはやめる

家が古くなるといろんな物が老朽化しますよ。
水道管が古くなると漏れたりサビ臭くなったり。
ガス管が古くなるとガス漏れがしたり。
電気配線が古くなると漏電して火事になったり。


道路も橋も川も・・・
ところで・・・
最近よく見かけるのが、川の中にユンボとかダンプがいます。
長年積もった土砂の撤去作業なんでしょうね。


大雨が降ると山から土砂が流れてきます。
それが続くと大雨が降ると川土手が崩れてくるんです。
川が浅くなるんですね。


2〜3日前から会社の前の草引きをしています。
仕事が終わって帰る前に30分くらいです。
たったそれだけでもけっこうきれいになります。


本当に必要なことはやるべきですよね。
公共事業でも。


利益の上がらないことはたとえ必要なことでもやらない。
利益が上がればやってはいけないことでもやってしまう。


財源が第一主義の社会システムに疑問を持たないのかね〜?
労働力という素晴らしい財源があるって言うのに。
お金に振り回されて・・・・
政治家にも意識改革をしてもらいたいものです。


大規模リサイクルセンターは早く実現させて欲しいです。



「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が表示されています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。

家が古くなるといろんな物が老朽化しますよ。
水道管が古くなると漏れたりサビ臭くなったり。
ガス管が古くなるとガス漏れがしたり。
電気配線が古くなると漏電して火事になったり。


道路も橋も川も・・・
ところで・・・
最近よく見かけるのが、川の中にユンボとかダンプがいます。
長年積もった土砂の撤去作業なんでしょうね。


大雨が降ると山から土砂が流れてきます。
それが続くと大雨が降ると川土手が崩れてくるんです。
川が浅くなるんですね。


2〜3日前から会社の前の草引きをしています。
仕事が終わって帰る前に30分くらいです。
たったそれだけでもけっこうきれいになります。


本当に必要なことはやるべきですよね。
公共事業でも。


利益の上がらないことはたとえ必要なことでもやらない。
利益が上がればやってはいけないことでもやってしまう。


財源が第一主義の社会システムに疑問を持たないのかね〜?
労働力という素晴らしい財源があるって言うのに。
お金に振り回されて・・・・
政治家にも意識改革をしてもらいたいものです。


大規模リサイクルセンターは早く実現させて欲しいです。



「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が表示されています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。