ボランティア社会

名古屋市の河村市長が言ってましたね。
政治家はボランティアでいいって。


ボランティア【volunteer】
《志願者の意》自主的に社会事業などに参加し、
 無償の奉仕活動をする人。


政治家だけではなく
すべての人がボランティアだったら?
誰にお金を払ったらいいの?


ボランティア社会は貢献主義社会。
お金を必要としない助け合いの社会。
何か問題はありますか?


お金の無い社会は名古屋から始まるのかな〜?
いま名古屋に注目したいです。



「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。