お金の無い社会は妄想ですか?

意識改革って難しいですね〜。
「ありえない」と思うことを「ありえる」に変える。
ありえるって洗剤じゃないですよ。(笑)


水を燃料にして走る車
とか
薬の代わりに水で病気を治す治療
とか
燃料なしで回り続けるモーター
とか
理解不可能な話は多いです。


それは江戸時代の人に
飛行機とかテレビとか携帯電話とか
インターネットの話をするのに似てると思うよ。
人が飛べないのに鉄が空を飛ぶなんてありえないってね。


もう‐そう【妄想】
1 根拠もなくあれこれと想像すること。
 また、その想像。「―にふける
2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを
 真実であると誤って考えること。
 また、その誤った考え。妄念。邪念。
3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず 
 確信をもち、事実や論理によって訂正することが
 できない主観的な信念。


スーパーマンのように宇宙空間でさえ自由に飛べる。
そんなことがありえるとは想像できないけどね。


今のお金を必要とする経済が混乱して破綻しそうな時
お金が無いと生きていけない社会に疑問を持つ。
そういう意識になれば「お金の無い社会」はありえるよ。


妄想でもいいから「お金お無い社会」を想像してごらん。
明るい未来は創造する意識にならないと実現しないから。


「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。