ペイオフとは金融資産の没収?

銀行が破綻したら預金が保証されるそうです。


ペイオフ【payoff】
1 支払い。報酬。転じて、賄賂(わいろ)。
2 金融機関が破綻したとき、預金保険機構に積み立てた
 保険金から預金者に一定額の払い戻しを保証する制度。
 現制度では1000万円までとされる。


ペイ【pay】
1 支払うこと。
2 賃金。給料。報酬。「あの会社は―がいい」
3 採算がとれること。引き合うこと。「―しない仕事もある」


オフ【off】
1 電気機器などで、スイッチが切られている状態。
 作動していない状態。「エアコンが―になっている」
2 「オフシーズン」「シーズンオフ」の略。特にスポーツで、
 1年のうち試合・競技の行われない時期。
3 仕事が休みのとき。非番。「次の―の予定を立てる」
4 割合を表す語の下に付いて、価格の割引の意を表す。
5 他の外来語の上に付いて、ある範囲・場所・状態などから
 外れている意を表す。


「ペイ+オフ=支払うことをやめる」
ペイオフって預金を保証するのではなく
一定金額以上の預金を支払わないって言うことじゃないの?


一生懸命働いて欲しい物も我慢して貯めた人はどう思う?
「こんなことになるんだったら頑張るんじゃなかった!」


お金の無い社会を語り合う時「所有権」が問題になります。
「お金に限らず家も土地も頑張って手に入れたのに」って。


銀行が破綻したらペイオフが発動されます。
日本が破綻したら何が発動されますか?
そんなことはないかもしれない。
でも
現状を知るとありえるはずのないことが起きる。


「すべての所有権を廃止します。
その代わり現在使用中の使用権は保証します。
国内においてはすべての支払いを廃止します。」


すべてが無料の社会です。
これが本当の「ペイオフ」じゃないですか?


「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。

出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。