便利な道具も不便になる

車を運転して街に買い物へ行った時
駐車場が空いてなかったら?
スモールライトが欲しくないですか?


自転車で遠くまでサイクリングに行って
タイヤがパンクした時
車で迎えに来てもらっても
自転車が車に載せられない。
やっぱりスモールライトが欲しくなる。


大昔僕たちの祖先が便利な道具をこしらえた。
「お金」という便利なもの。
でもね
僕は便利だと思ったことがないよ。


お金がないと欲しい物も手に入れられない。
お金がないとこの社会に参加させてもらえない。
こんな不便な物は無くなればいいのに。


不便だけじゃすまないよね。
「お金」のために自殺する人。
「お金」のために環境を汚す人。
「お金」のために犯罪を犯す人。
「お金」のために人をだます人。
自分らしく生きていけないんだよね。


車や自転車がなくても生きていけるけど
お金がないと生きていけないお金は不便です。



「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http:// plaza.r akuten. co.jp/c hienowa /
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。

出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。