政治家には期待しないほうがいいのか?

ヤフーニュースで・・
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が
20、21両日に実施した合同世論調査で、鳩山内閣
支持率は前回調査(2月6、7両日)より12.3%
ポイント減少し、30.5%に急落した。


支持率ってどうでもいいと思うけど気にはなるよね。


明治維新のイメージって倒幕して新しい政府を作る。
そんな感じがしませんか?


身近で考えると
自民党を倒して民主党が新しい政府を作る。
そういうイメージはあったんだけどね。


民主党が政権を取った時多くの人は
新しい政府に期待していたんじゃないかな〜?


月日が経つにつれて
「あれ?古い政府と同じじゃないか?」って。


国民の多くは
「古いシステムが壊れて新しいシステムに変わる」
ことも期待していたんだと思う。


自民党もダメ、民主党もダメ。
次は?


政治家を見ていると哲学者をイメージするんですよ。
自分の理想を語り互いに思想を論じ合うばかりで、
いつまで経っても理想が実現しない。


理論好きの大工さんみたい。
間取りは風水を勉強してから
材質は何を使うか?
大工道具はどれを使うか?
柱の大きさは?
あ〜でもないこうでもないと・・
作ってみては壊し・・・
何年経っても理想の家が出来ない。(笑)


先ず
お金がないと何も出来ない社会を壊すこと
これをしない限り
理想の社会は出来上がらないよ。


古い家を壊さないと同じ場所には
新しい家は出来ないのだから。



「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。