久しぶりのチェンソー

農作業に必要な道具は色々ありますが。
自分専用の道具は草刈り機二台チェンソーが一台
あります。
チェンソーは木の伐採くらいしか使わないので、
めったに使いませんが二年以上使っていません。
 
 
買った時は気が付かなかったけどチェンオイルが
漏れるんです。
ダンボールに入れて保管するんですけどね。
ダンボールの下半分がオイルで濡れているんです。
 
 
自分が調べて漏れを治そうと思って検索してみた
んだけどやめました。
自分がやるとますます壊れそうで(笑)
 
 
とりあえずエンジンをかけてみたらかかったので
オイル無しで使うことに。
以前から気になった狭い通路の木の枯れた部分を
切りました。
目的はなんとか年内に済ませました。
 
 
チェンソーって普通の家では使うことがないです。
草刈り機も同じだけどね。
めったに使わないチェンソーでも便利です。
きれいにしていつでも使えるようにしたいです。
 
 

f:id:mabo3desu:20211229172603j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20211229172621j:plain