気分転換にどうですか?

スニーカーを履いてゴミ袋を一つ持って散歩。
できれば帽子をかぶって軍手をしてね。
ゴミがあれば袋に入れて持って帰ります。


運動にもなるし清掃活動にもなるし
心身ともに健やかな気持ちになれますよ。
たまにしかやらないけどね。


スマホはカメラ機能しか使っていません。
胸のポケットにラジオを入れて聴いてます。
長時間は出来ないけど気分転換に良いですよ。


ところで
きょう会社の帰りの信号待ちで前の車の運転手
が窓を開けてタバコを吸っていました。
「ひょっとして」
と思っていたら案の定青信号になるとタバコが
窓から飛んでいました。
火が付いたままは危険なので僕の車の右車輪で
タバコを踏んで火を消しました。(笑)
車が多かったので拾えませんでした。


運転席から車のタイヤの位置はわかりますか?
自動車学校で教えていた頃、上手な教習生には
空き缶をつぶしてタイヤで踏ませる体験をさせ
ていましたよ。
けっこう楽しいゲームです♪


運転中に踏んではいけない物を避ける時や溝の
そばを通る時など役に立ちますよ。
広くて安全な場所でやってみてください。