自動車の運転は何年も変らない

運転免許を取ったのが22歳だから運転暦は40年になります。
40年の年月でいろんな物が作られてきましたね〜。


初めて車を買った時はカーステレオなんか無かったです。
信号待ちで何処からともなく音楽が聞こえて・・・
ラジオの周波数を変えても同じ音楽は聞こえない。
後日、人に話したら・・・
「ありゃあカーステレオちゅうもんよ」って。


初期のカーステレオは8トラックのエンドレステープでね。
その後カセットテープのカーステレオに変ったけど。
今じゃあCDが当たり前だよね。


今の僕の軽トラにはカーステレオは付いていないです。
だから
ソニーウォークマンを長男からもらって
パソコン用のスピーカーを設置して聞いてます。


手のひらに乗る小さなウォークマン
1000曲以上も入るなんてすごいじゃないですか。
近いうちカーステレオは変りますよ。
誰が考えてもそう思うだろうけど。(笑)


40年前習った運転は今でも変りません。
と言い切るのは間違いです。(笑)
オートマチックが増えましたね〜。


サイドブレーキも左足でやるんですよ。
クラッチも無いし。
昔習った坂道発進なんかは苦もなく出来ますよね。


僕は40年間買った車はすべてミッション車です。
クラッチを踏んではチェンジを変えるのが好きなんです。
でもね
電気自動車が普及したらまったく変ると思いますよ。


排気ガスの出る自動車は
そのうち
「そんな車まだ使ってるの?」って言われそう。
最近それがイメージ出来るようになりました。