大切なものほど無くならないとわからない

健康な人は自分の内臓の位置がわからない。
そんなことを聞いたことがないですか?
胃が悪い時、胃の位置がすぐわかりますよね。(笑)


存在に気が付かないのは
「良い状態の時」と言えるのかもしれないね。


一時間のあいだ水は無くても生きてはいけるけど
5分間空気が無かったら?
生きてはいけない。


大切なものほど無くならないと大切さがわからないものですね。


お金は?
大切なものの一つです。
それは
お金が無いと生きていけない社会だからです。
生きるために犯罪を犯してでもお金を得ようとしますから。


では
お金が無いと本当に生きていけないんでしょうか?
そんなことはありませんね。
お金は無くてもすべての生命は生きていけるんです。
自然は生きるためにすべてを与えてくれるからです。


だから
自然を犠牲にしてまでお金を得ることは犯罪です。


アメリカでは
温暖化対策より経済を優先させるそうです。
今さえ良ければいい、自分さえ良ければいい。
それは自然の摂理に反する(犯する)行為ですね。