今日は秋晴れ草刈り好調

秋らしい日が続きますね。
入浴はシャワーからお風呂に変わりましたよ。
我が家のキンモクセイは花が散りました。
四季の変化を感じますね。


一年の最後の草刈りは寒くなりかけてやります。
「もう寒くなるから草は生えないだろう」と。
晴れの日が続くと草刈りが忙しくなります。


草刈りは気力と体力に合わせてやります。
だから
あちらを刈ったりこちらを刈ったり
まだ終わらないけど途中まで刈って終わったり。


今日は先日やりかけの草刈りをやったあと
他の水路の草刈りをやりました。
涼しいせいか汗もかかず途中休憩は5分だけ
2時間半続けてやりました。


腰と膝の調子が良くて気持ちよく出来ました。
こういう時こそ体力をつけなきゃって思います。


やりたいことをやりたいときに自由にできる。
誰もがそんな生き方ができればいいのにって。
そう思いますよ。
健康に感謝です。