雨の前の農作業

農作業と言っても今は草刈りがメインです(笑)
草刈りの時は服が汚れないようにエプロンを付けて
作業をしますが、捨てる予定のシャツを着ます。
草の汁が付いても良いようにね。
 
 
きょうは気になった所を重点的にやりました。
いつもは草を刈り終わると草を集めるのですが。
近ごろ面倒臭くなって草を刈ってもそのまま(笑)
 
 
去年刈った所の水路が草が邪魔になって水が流れに
くくなっているんじゃないかと気になってました。
長くなった草を刈って水路も掃除しました。
 
 
明日からまた雨が降るとの予報があったので。
とりあえずこれで安心です。
何ごともやり残しは無いほうが良いです(笑)
 
 

f:id:mabo3desu:20210901182603j:plain



f:id:mabo3desu:20210901182625j:plain