心に残る記事(124)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
 
 
2015年02月20日
「自分の理想の相手を見つけるにはどうすれば?」 
「自分が理想の人になることがいいかもしれないね」 
「人の成長の仕方が変わってくるんだね」 
 
 
2015年02月23日
「自然の中で働くとすべての存在が成功者に見えるよ」
「すべての存在って?」
「木や草や虫や鳥、空気や水や土などすべての存在よ」
「すべてが完全ですべてが必要とされているってことね」
 
 
2015年02月24日
「毎日どんな気持ちで生活するんだろうね?」
「ワクワクするよ♪」
「子どもの頃の遠足に行く前の晩みたいな感じ?」
「そうだよ」
「お金の要る社会では日曜日の晩は最悪だよね(笑)」
「お金のない社会では仕事に行くのが楽しみなんだよ」
 
 
2015年02月25日
「お金の要る社会って
 罪を減らすために罰則を厳しくするけど
 お金のない社会って
 罪を減らすために意識を変えていくんだと思った」
「そうだね、互いに感謝し合えれば犯罪はなくなるよ」 
 
 
2015年02月28日
政党や政治家さんの
フェイスブックやブログにお願い投稿しました。
首相官邸民主党・維新の党・公明党社民党
山本太郎となかまたち・小沢太郎さん・河野太郎さん
枝野幸男さん・原口一博さん・蓮舫さん
         記
    本当の積極的平和主義をお願いしよう
 
 
2015年03月01日
原発も基地も無くすためには 
賛成する人たちが 
「それなら無くても良いじゃないか」 
と言ってもらうことが必要です。 
反対運動は大切ですが 
根本的な問題解決できる代替案が必要です。 
それが 
お金の無い世界です。
 
 
2015年03月02日
自分がどう変われば良いのか?
自分の中の自分だけじゃわからないことは多いです。
自分の外の自分が多くのヒントを持っていることは多い。
 
 
2015年03月03日
競争社会がこの世を成長させてきました。 
成果主義が人のやる気を奮起させてくれました。 
そして 
心の荒廃が心の病を作って来ました。 
頑張って上手くいけばよい評価を与えてくれる。 
よい評価を求めて頑張るけど 
頑張ることが出来なくなくなれば自分を責めてしまう。 
資本主義社会の限界を感じることはありませんか? 
 
 
2015年03月04日
「本当の文明社会は物々交換なんてしないよ」 
と言ったら。 
「ありえない」 
と言われたので 
「本当の文明社会はボランティアの社会ですよ」 
と言った。 
 
 
2015年03月05日
先日、政治家さんにお願い投稿した内容を
下記テレビ局の番組へお願い投稿しました。
            記
NHK Eテレ 新世代が解く!ニッポンのジレンマ
NHK ラジオ すっぴん
・TBS 報道の魂
・YTV ウェークアップ+
・TBS サンデーモーニング
・日テレ真相報道バンキシャ!
 
 
2015年03月06日
ぜひ
試してみて欲しいことがあります。
あなたが
お金の無い世界からお金の要る世界に来たつもりで
テレビのニュースを見て欲しいのです。
未来のあなたがタイムスリップして現在に来た。
どんな気持ちで世の中を見るんだろう?
 
 
2015年03月07日
意識改革は
「今が正しい」と思うことを疑ってみることから始まります。
それが
「今のままではいけない」と言うことです。
 
 
2015年03月08日
江戸時代の人が平成時代に行って
江戸時代に戻って語るように
お金のない世界は変人のたわごとに聞こえるようです。
 
 
2015年03月09日
「あなたもテレビのニュースを見ると思いますよ」
「どのように?」
「お金の無い社会だったら解決できることが多いって」