キードン見ました

信号待ちしていた交差点の出来事でした。
右前方でキードンという音がしました。
追突事故です。



推測だけど
黄色に変わった信号で後続車が前方の車に
「変わったばかりだから止まらないだろう」
と判断してそのまま行こうとしたのに
「おい!止まるんかい」
と思ってブレーキを踏んだけど間に合わず
キードン。



「自分だったらこうするのに」
という判断は
良い方向に進めば事故はないけど
誰もが同じ考え方ではないから
期待はずれだと事故の元ですね。



安全運転はマイナス思考が良いかも?
子どもが飛び出てくるかもしれない
とか
影からバイクが走ってくるかもしれない
などの事故が起きるかもしれないから
必要以上に安全確認をする。
自動車学校で教えていた頃を思い出します。



世界平和を考えるときはプラス思考ですよ。
良いことばかり起きるように考えています(笑)



拡散したら世界平和が実現するか?
挑戦中です。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA