レーザーでサビが消える!

すごいニュースを見ましたよ。


>4/13(金)掲載(Yahoo!ニュース 特集)
一瞬でサビ除去 現場変わるか
レーザーでサビがたちまち消える
――インフラ老朽化を救う静岡発の新技術
静岡県の中小企業が開発した「サビ落とし」の
新技術が、注目を集めている。
(中略)
レーザー光が当たった部分は、みるみるうちに
赤褐色から銀色に変化していく。
サビが除去され、金属本来の色が現れたのだ。
(以下略)



「レーザーでサビだけを吹き飛ばす(45秒)」
https://news.yahoo.co.jp/feature/940
という動画を見ました。
本当にすごいです。



未来がより良くなるためには
新しい技術が求められるんでしょうね。
世界平和が実現するためにも
新しい知恵が必要になると思いますよ。
今までになかった世界ですから。



「世界平和はどうすれば出来るのか?」
参考になる小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/