人生を楽しむために必要なもの

「元気があれば何でも出来る」って好きな言葉です。
健康って病気にならないと有り難さがわかりませんね。

両親はガンで亡くなりました。
永い寝たきりの闘病生活の末です。
本人が一番つらいですね。
自分で自分をコントロールできないんだから。

人生を楽しむには何が必要か?
自分が自分をコントロールできることが条件です。
それには健康第一なんですね〜。

健康=健体康心
体も心も元気なんですよ。
元気があれば何でも出来る由縁ですね。

人生って最初のころは長く感じるけど
人生の終わりころは短く感じるものですよ。
まるで夏休みみたいな感じ。(笑)
夏休みになったとたん病気になって
夏休みが終わるころ元気になっても楽しくない。

金融が破綻しても会社が倒産しても
何の問題は無いんですよ。
元気があれば何でもできるんだから。