同じことでも受け取り方で違うね

自分の思い通りに行かない時ってどう?
イライラしたりしませんか?

「すべては自分の思い通りには行かない」
そう開き直って考えればイライラも解消するけど。

マイナス思考とプラス思考って正反対ですよね。
若い頃はどちらかと言うとマイナス思考でしたよ。
今頃はプラス思考に変化しつつあるみたいです。

以前は「ダメ」とか「ムリ」とか「できない」とか
否定的な言葉がいつも頭の中にありました。
最近は「いいかも?」とか「これでいい」とか
「いい」という言葉が頭の中にあります。

そうするとね・・・
車の運転中に道を譲ってくれたり信号機が青に変わって
待ち時間が少なかったり・・・。
自然と「ありがとうございます」って言葉が出るんです。

配達の商品が多い時も不思議と早く終わったり
雨が降っても配達に支障がなかったり。

現象はまったく同じでも
マイナス思考だったらって考えてみたんですよ。
昔の自分ですね。
イライラしてストレスになるんじゃないかな〜。
そう思うよ。

金融破綻になるかもしれないって
ニュースで取り上げています。
ストレスになってる人はどんな人なんだろうね?

僕は楽しんでますよ。
金融破綻になれば素晴らしい社会が訪れると
信じてるから。

すべての現象は
すべてが良くなるために起きているんですね。