ふと思ったこと(225)

>プラス思考は波動が上がり
マイナス思考は波動を下げてしまいます。
ワクワク感や喜びは波動を上げるようです。
 
 
>政治も会社も悪い所を批判するのではなく、
どうすれば良くなるのかを考えたほうが良い。
そう思うんです。
それが自然らしい生き方ではないかと。
自然はすべてがより良くなるために存在する。
そう思うんですよ。
 
 
>思い出したことがあるんです。
テレビで「平和を学ぶ」という番組の話です。
戦争の悲惨さを伝える内容ばかりを取り上げる。
「平和の話はないの?」
といつも思っていました。
 
 
>平和って戦争をしないことだけじゃないのに。
「平和な世界をどうすれば実現できるか?」
それこそが「平和を学ぶ」ことだと思うよ。
軍事力を強化することは戦争を引き寄せます。
 
 
>今の平和な暮らしを維持するために何が必要か?
それは
世界平和を実現するしかないんですね。
 
 
>近ごろ多くの宗教団体が世界平和を謳ってます。
むかしよく言われましたよ。
「あなたって何か宗教団体に入ってるの?」
って。
宗教団体に誘われたことはあるけどね(笑)
どんな宗教団体にも所属していません(笑)
 
 
>団体に限らず組織を運営するにはお金は要ります。
お金を集めることに力を入れることが嫌なんです。
環境運動の募金活動で嫌になったことがあります。
「僕は何をやってるんだ?」ってね。
 
 
>人類の危機を伝えるニュースがありましたよ。
「経済成長をどこかで止めなければ、
 地球や人類にとって明るい未来は描きにくい」
って。
 
 
>誰もがお金で苦しむことのない社会にしたい。
お金のない社会を実現したいということですね。
それが世界平和を考える発端でもあります。
 
 
>混乱のないようにお金のない社会は出来るのか?
それは
世界平和を実現するしかないと思うように。
すべての国同士が
互いを必要とし合う関係になる環境を作ること。