雑談会第七回(対策意識)

「世界平和は行動すれば実現できるんだよ」
「誰もやったことないでしょ?」
「いや、やってるじゃないか」
「やってるんだったら実現出来てるでしょ?」
「やってるけど規模が小さ過ぎるんだよ」



「国連の力だけでは難しいみたいね」
安全保障理事会は国際間の平和と安全の維持
 が主な仕事だから戦争をしない努力だよね」
「どの国も戦争をしない努力に力を入れてるね」
自衛隊が防衛費を増やすのもそのためね」



「これからは戦争をしないための活動から世界
 平和実現のための活動に力を入れないとね」
「で?規模は小さいって言ってたけど」
「国連NGOという団体があってね、この団体は
 国連と公式な関係を持っているんだって。
 それでね、国際支援団というのを新たに作って
 国連NGOと合体して活動すれば良いと思う」



「今までの活動では効果がないから一気に大きく
 するって感じね」
安保理の戦争をしない活動は継続しながら
 世界平和実現の活動を進めるってことね」
「小説の中ではもう一つの世界を作るって書いて
 あったよね」



「あとは国際支援団をどうやって作るか?」
「そのために提案書を作ったんでしょ?」
「国連本部で演説するつもりでね(笑)」
「誰がやるの?」



「誰も行くことができないからね、政治家に頼
 んでみようと思って提案書を送ってるけど
 効果はあるのかな〜?(笑)」
「マスコミにも取り上げてもらったらどう?」
「何度か出しているけど今のところムリみたい」
「そういえばフジテレビのワイドなシューがね
 取り上げて欲しいニュースを募集していたから
 例のZOZO前澤社長のお金のない世界の話を
 取り上げて欲しいって送ったよ」
「取り上げてくれたらおもしろいね」