爺ちゃんとミノル(47)

「そうか~?言うてみ」
「人類が結束しないと解決できないってことなんだよ」
「ようわかったの~。あの映画がええ見本じゃの~」
「でもね、地球を攻めてくる宇宙人っていないよ(笑)」
「そりゃあ映画の中の話じゃろうが(笑)」
「そうだよね(笑)」
「新型コロナにしても気候変動にしても人類が一つにならんといけんちゅうことなんじゃ」
「戦争するんじゃないんだよね(笑)」
 
 
「軍隊を使うんじゃのうて子供から大人まで活躍できる環境を作ったらどうじゃ?」
「あ!思い出した」
「何じゃ?」
「学校で習った平和活動ってどうだろう?」
「どんな活動じゃ?」
「国連が中心となってやってる平和活動だよ」
「あれは昔からあるけどなかなか世界平和まで実現せんの~」
 
 
「国連の平和活動をでっかくしたら上手くいくんじゃないかな~?」
「そりゃあええ方法じゃがの~。どうやってでっかくするかが問題じゃの~」
「お爺ちゃんも考えてよ(笑)」