ふと思ったこと(130)

>これからの野党がやるべきことは
政権批判ではなく
国民が望む政策を提案して国民の支持を得たほうが良い。
そうしないと
いつまでも野党で終わってしまいます。
政権批判は国民に任せておけば良いです。
 
 
>日本の食料自給率を上げることは大切ですが
電気自給率を上げることも大切です。
各家庭で発電出来るようにして
足らない電気を発電所からいただくという政策。
 
 
>以前
「世界平和実現のデモをしませんか?」
と言われたことがあります。
過去何年も平和行進は世界中で行われてきました。
でも
いまだに世界平和が実現しません。
だから
「国連本部で演説したらどうだろう?」
と思って世界平和提案書が出来上がりました。
 
 
>世界平和は本当は簡単に実現できるんです。
出来るか出来ないかを考えるのではなく
出来ることを広げることだけなんです。
 
 
>お金を稼がなきゃ社会が成り立たない。
お金を使わなきゃ社会が成り立たない。
これって
変じゃない?
 
 
>お金を使えば社会のためになる。
それより
自分の行動が社会のためになる方が良い。
そんな社会が良いと思う。
 
 
>何を信じたら良いのか?
多くの情報が入ると悩む人が多いみたいです。
「温暖化って本当なの?」
と言う人もけっこういます。
 
 
>温暖化は本当に温室効果ガスが原因なら
「経済活動を止めるくらいが必要です」
と言わなくてはいけません。
 
 
>コストがかかるだの利益が上がらないだの
そういう話が出ると良いことも出来ません。
お金の要る社会の欠点ですね。
 
 
>お金を稼ぐ必要のない社会なら
多くの技術が人類のために使われますよ。