ふと思ったこと(131)

>助け合いには心と行動があればいいのに
お金が助け合いの基本になってきた。
 
 
>寄付や募金をすれば善意の行為とみなしてきた。
「募金は善行ですか?」
と疑問を投げかける人がいました。
善行をしていないのにお金を払うことで
善行とみなしているからだそうです。
 
 
>お金を得るために
強盗をしたり
人をだましたり
我慢して心の病になったり
お金が無いために
自殺をしたり
夫婦喧嘩をしたり
やるべきことが出来なかったり
 
 
>もうお金の神様から決別したほうがいい。
お金は大切なものと考えるのはもうやめよう。
そして
拝金主義は死語にしよう。
 
 
>昔は猫を飼っていたけど今は飼っていません。
生き物は飼わないようにしています。
家族が死を迎えるのは苦手です。
猫は可愛いですね♪
 
 
>いままで
世界平和が実現しなかったのは
「世界平和が実現するといいですね」
「世界が平和になることを祈ります」
と言う人が多かったから。
 
 
>世界平和が実現するためには
「世界平和実現のために知恵を出しましょう」
「まずやれることから始めましょう」
と行動を起こすことです。
 
 
>デモのような行動を起こさなくても
多くの人がインターネットを活用すれば
国会議員やメディアを動かすことは出来る。
と思う。
 
 
>世界平和を実現するためにどうすればよいか?
それは
すべての国が互いを必要とし合う関係を作ることだと思っています。
 
 
>しばらく掃除機の紙パックを出したことがない。
「どこから出すの?」
今さら妻にも聞けないし。
1分くらい悪戦苦闘しました。
「な~んだ簡単じゃないの」
わかれば何ということないです(笑)