爺ちゃんとミノル(46)

「そっか~。世界平和実現の方法は知っているのに行動できないってことなんだね」
「お金以外にも宗教や風習や考え方の違いをまとめることが出来んと思うちょる人が多いからの」
「それって、学校で習ったよ」
「へ~どんなことを習ったんか?」
「違いを認めあって違いを尊重するんだって」
「そりゃあええ話じゃの~」
「だから、違いを一つにまとめないほうが良いと思う」
「そうじゃの~。自然界もみんなばらばらじゃけどみんなが必要とされちょるからの~」
「それでも世界平和が実現しないんだったら何か違う方法が要るのかな~?」
 
 
「このあいだから新型コロナの感染やら気候変動の話があったじゃろうが」
「うん」
「ここに大きなチャンスがあると思わんか?」
「大きなチャンスね~?(悩)なかなか思いつかないな~(笑)」
「インデペンデンス・ディとかアルマゲドンとか地球全体の危機の映画があったじゃろうが」
「あ~見た見た。何を言いたいかわかったよ(笑)」