爺ちゃんとミノル(54)

「インターネットで未来が明るうなる話もすりゃあええんじゃないか?」
「そうだね。ツイッターなんか良いかもしれないね」
「どんな方法でもええから世界が明るうなることがええの~」
「うん。ちっちゃなことでも出来ることからやってみるよ」
「ええことじゃ。頼むど(笑)」
 
 
「あ!そうだ。いろんな人から平和について質問されて困ったことがあるんだ」
「そりゃあそうじゃろうの~(笑)」
「大きな話になると僕にはわかりませんとしか言えないよ」
「わからん時ゃあわかりませんって言うちょきゃあええ(笑)」
「そうだよね大人がわからないことが子供にわかるわけないもの(笑)」
「世界平和も明るい未来も今の大人が作らんにゃあいけんのんじゃけどの~」
「そうだよね。大人がこの社会を作っているんだもんね」
「大きな話になったけど身近な話は何かあるかいの~?」
「そういえば子供の自殺が増えたって。どうしてなんだろう?」