爺ちゃんとミノル(71)

「実現する方法がわからんから目標にもしとうないんじゃろうのう」
「だから夢だけで神頼みになっているんだろうね」
「どうしてそう思うんじゃ?」
「世界平和を祈りますってみんな言ってるよ」
「そっか~(笑)そう言われりゃあそうじゃのう(笑)」
 
 
「ねえ、お爺ちゃん冬休み前学校でね休み中の旅行へ行く話になったの」
「家族旅行はええの~。それで?」
「大人は温泉に行くことばかり考えているんだよ。何でだろう?ってね」
「そりゃあ温泉は体にええからよ」
「家のお風呂に温泉の元を入れたら良いんじゃないの?」
「それも一つの方法じゃがの。根本的に違うことがあるんじゃ」
「雰囲気が違うとか?大きなお風呂が良いとか?」
「そうじゃのうて、もっと根本的なことなんじゃ」
「何?根本的なことって」
 
 
「お爺ちゃんが若い頃の話じゃがの。化粧品に興味があったんじゃ」
「お爺ちゃんが使うの?気持ち悪~(笑)」
「違ういや(笑)お婆ちゃんが若い頃顔のシミが取れんでの」