爺ちゃんとミノル(64)

「世界平和を実現すりゃあお金のない世界になるっちゅうことなんじゃ」
「あ~そういうことね」
「先にお金を無くすと混乱を起こすと思うんじゃ」
「そうだね。平和な世界になってからお金を無くすほうが良いっていうことなんだね?」
「そういう議論もしたほうがええと思うんじゃがのう」
 
 
「それできっかけのことなんだけどね」
「そうそうきっかけの話じゃったの~(笑)」
「でね。有名人が世界平和の話をテレビで話したら良いのにって思ったの」
「世界平和を希望する話は多いんじゃがの~」
「どうしてみんなは実現しようと言わないんだろう?」
「世界平和を実現するなんてムリと思うからじゃろうの」
「だからね。前澤さんが世界平和を実現しましょうって言ったら良いのにって」
「そうじゃの~」
 
 
「それとね、前澤さんが地球に戻ってこんな事を言ったよ」
「どんなこと?」
「あのね各国の首脳に体験して欲しいって」
「地球を大切にすることとか平和の大切さがわかるんじゃろう」