ふと思ったこと(95)

>地球から離れて地球を見ると。
「この惑星は平和な星なのか?」
きれいな地球を見たら平和な星に見えると思う。
 
 
>世界平和は経済活動が邪魔になります。
経済活動は自国を優先に考えるからです。
だから
世界平和提案書を作りました。
 
 
>考えてみれば米作りって1年に1回です。
10年経験しても10回しかやらないです。
前回の記憶は一年前の記憶です。
 
 
>過去の震災を見て思うんですけどね。
「経済活動は障害になる」と言うこと。
お金がないと何も出来ないと言うことです。
 
 
>外国の人や日本の多くの人は
「日本は平和な国」と答えるそうです。
紛争が多い国の人から見るとそう見えますね。
 
 
>日本は世界平和を実現することができます。
それだけの影響力を持っているんです。
それなのに
世界平和を実現する行動を起こさない。
自国の平和を守ろうと軍事力を強化して
世界平和は祈るだけです。
 
 
>日本が率先して
世界平和が実現するきっかけを作って欲しい。
日本の役割だと思います。
 
 
>家族アルバムは
すべてスキャナーでスキャンして
パソコンの中に保存してあります。
 
 
>今の世界を僕なりに
コペルニクス的転回で考えてみました。
「お金を使って貧困を無くす」
から
「お金を無くして貧困を無くす」
です。
 
 
憲法改正するなら本当の平和憲法にして欲しい。
世界平和を実現するための平和憲法です。