ふと思ったこと(96)

>日本の平和を守るためには
世界平和の実現が必要です。
政府は自衛隊を世界平和のために
使って欲しいです。
 
 
>農作業は胸のポケットにラジオが入っています。
音量はマックスで聞いています。
草刈りの時はまったく聞こえません。
小川のそばにいる時も聞こえません。
小川のそばで草を刈る時は電源を切ります。
当たり前ですよね(笑)
 
 
>草を刈ったあとは気持ちが良いです。
小川のそばなら最高ですね。
水の流れる音が好きなんですよ。
 
 
>この世の中は
お金さえあれば食べていけると言われるけどね
食べ物がないと食べていけないんだよね。
食糧不足になったら
都会の人たちはどうするんだろうね。
経済のために生産するのはやめたほうが良いよ。
みんなに食糧が行き届くように生産しなきゃ。
 
 
>交換システムはやめたほうが良いけど
交換システムがやめられないのなら
ベーシックインカムは良いシステムです。
生活が安定するから
自分を楽しく活かす生き方ができます。
 
 
>企画書に限らず提案やアイデアを伝える時
シナリオの結末までワクワクすると良いですね。
 
 
>都会でも同じような話はあります。
相続した土地や建物に相続税がかかり
サラリーマンの収入では到底払えることが出来ず
代々受け継いできた家と土地を手放さなければいけない
 
 
>資産家に憧れる人は多いけど僕は思わないよ。
お金持ちになったら
「お金の苦労をしないでのんびり暮らせる」
と言うけどね。
お金のない社会になったら
誰もが
「お金の苦労をしないでのんびり暮らせる」
よ。
 
 
>人の体も資産です。
体の資産を維持するためにもお金は要ります。
お金がないと生きていけないからです。
誰も負債を負っていないのに
誰もが負債を負って生きているような世界です。
お金の要る社会の欠点でもあります。
 
 
>お金がないと何も出来ない社会では
足かせを付けて生きているようなものです。
足かせが足に付いていると身動きが出来ない。
足かせはお金があれば自由に外せます。
少しのお金なら少し動けて
たくさんのお金ならたくさん動くことが出来る。