ふと思ったこと(76)

>資本主義社会には限界が来ているようです。
現実をもっと深刻に考えたほうが良いですよ。
自分だけ良くなることはありえないです。
他人事のように考えないほうが良いです。
 
 
>日本の平和を守るためにも
お金で苦しむことのないようにするためにも
世界平和とお金のない世界は実現しなければ。
 
 
>各家庭で発電することが出来れば
安心して電気を使うことが出来ますよ。
 
 
>「終末時計」残り2分って
本当は何年先なんだろうって思います。
残りの時間が気になるなら
早く世界平和を実現すればいいのにって思います。
 
 
>いつも思うんですけどね
どんな国も自国を誇りに思いたくなるんです。
競争社会なら自国が優位に立ちたいと思う。
競争社会で何が起きるか?
経済戦争という戦争が起きます。
近頃は貿易戦争に発展していますが。
 
 
>貿易戦争は「制裁」という行動を起こします。
制裁は相手国を困る状況に追い込むことです。
本当に困れば軍事力に頼ることになります。
歴史を見れば理解します。
 
 
>そろそろ
競争社会から共生社会へ移行しないとね。
「奪い合いの社会から分かち合いの社会へ」
です。
メデイアは啓蒙活動ばかりしないで
提案活動に移行して欲しいものです。
 
 
ユニセフにも募金をし環境運動にも募金活動を
率先してやっていましたがやめました。
根本原因を変えない限り解決しないとわかり、
世界平和実現に行動をはじめました。
 
 
>お金のない社会だったら?
「すべて受注生産したら無駄がなくなる」
と思うんです。
お金儲けのために生産するのではなく
需要があるから生産する。
ということです。
 
 
>「地球を健康にします」と約束したのに
まだ何も出来ていない。
世界平和を実現すれば地球も健康になれる。
そう思っているけど。