爺ちゃんとミノル(63)

「このあいだ前澤友作さんの宇宙旅行見た?」
「お~見た見た」
「あれを見て前澤さんの検索をしてみたの」
「なんでじゃ?」
「どうしてあんなにお金を配るんだろう?って」
「そりゃあお金の大切さを知ってもらうんじゃないか?」
「僕はお金持ちの気持ちはわからないよ」
「それで検索してみてどうじゃった?」
 
 
「やっぱりあの人はすごいよ」
「すごい人っちゅうのはお爺ちゃんにもわかるど」
「どんなにすごいかと言うとね世界平和を考えてるの」
「そりゃあすごいの~」
「でしょ?それだけじゃないんだよ」
「まだあるんか?」
「お金のない世界も考えているんだって」
「そりゃあすごいの~」
「ハハハハハすごいの~ばかりじゃないの(笑)」
 
 
「このあいだミノルと一緒に考えたことと同じじゃのう」
「でしょ?僕たちみたいな一般人じゃなくて有名人が世界平和を実現しましようって言ったら効果があると思ったよ」
「そりゃあええの~」
「しかもお金のない世界になったら世界が平和になるって」
「お爺ちゃんが考えるのとは考え方が逆じゃの~」
「逆って?」