爺ちゃんとミノル(62)

「爺ちゃんとミノル」の会話(1)
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/4020/
「爺ちゃんとミノル」の会話(2)
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/4021/
の連載を始めます。
 
 
「爺ちゃ~ん おる~?」
「おるど~ミノルか~あがれ~」
「もうあがったよ(笑)」
「寒いからコタツに入れ」
「うん」
「お前一人か?」
「お父さんは仕事があるからってもう帰ったよ」
「そっか~。そう言やぁ冬休みじゃの~」
「だからね。遊びに来たの(笑)」
「ご苦労さん」
「なんでご苦労さんなの?」
「遊びも仕事のうちじゃけ~の~(笑)」
「遊びは仕事じゃないよ(笑)」
「勉強も遊びも大切なんじゃ」
「お爺ちゃんらしいね(笑)」
 
 
「ところで宿題はやったか?」
「冬休みになったばかりで宿題はやってないよ」
「その宿題じゃのうて」
「あ~お爺ちゃんに言われたことね?」
「それいや」
「世界平和実現のきっかけを思いついたよ」
「何ごともきっかけは必要じゃけ~の~
 それでどんなきっかけなんじゃ?」