爺ちゃんとミノル(50)

「国民がみんなで考えたら日本の政治家も真剣に考えるよね」
「それが本当の国民主権かもしれんの~(笑)」
「テレビ局にお願いしてみたらどうだろう?」
「インターネットを使うてミノルがやってみんか?」
「え~っ!」
「お爺ちゃんが文章を考えるけ~、ミノルがやってみんか?」
「それなら出来るかも?」
 
「メディアにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5024/
 
 
「どのくらい効果があるかわからんけどやらんよりやったほうがええの」
「そうだね。行動するっていろんなやり方があるんだね」
「そうじゃ。せっかくあるパソコンも役に立つ使い方をせんにゃあの~」
「子供でも世界を変えることだって出来るかもしれないね(笑)」
「国会議員も動かすことが出来るかもしれんど(笑)」
「国会議員にも送ってみようか?お爺ちゃん文章を考えて」
 
「国会議員さんにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/
 
 
「やれるだけのことをやりゃあ気持ちがええの~(笑)」