チューリップと世界平和

義兄の家の庭の話ですけどね。
先日夏日になった日はいろんな花が咲いていました。
その中でも
チューリップの花が思いっ切り開いて目立ってました。
 
 
3日後はけっこう寒かったです。
ジャンパーが脱げなかったですね。
あのチューリップはどうだろうを見てみると。
花を閉じていました。
曇ってはいたんだけどね。
 
 
テレビで言っていたのを思い出しました。
「チューリップは寒いと閉じるんです」って。
昼間だから花が開くと思っていたけどね。
昼間でも寒いと閉じるんですよ。
チューリップの防寒対策ですね(笑)
 
 
ウクライナの映像を見ると白黒の廃墟に見えます。
花が咲き乱れる平和な映像が早く見たいものです。
平和の大切さを訴える番組が多いです。
ぜひ
「世界平和を実現しましょう」
という番組を作って欲しいですね。
国会議員もテレビ局にもお願いしているけど。
みなさんも働きかけてください。
お願いします。
 
 
「国会議員さんにお願い」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/
「メディアにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5024/

 

f:id:mabo3desu:20220417172510j:plain

 

f:id:mabo3desu:20220417172529j:plain