名言を作ろう(九回目)

>いくら好きなことでも
 やらされていると思えば辛く感じるよね
 
 
 
オリンピック選手を見ていつも思うんですよ。
オリンピック出場まで大変だったろうな~って。
 
 
子供の頃は親の意向で子供に習い事を決めること
は多いですよね。
子供の希望で決めることはありますが。
 
 
子供はやりたいことなら楽しんでやりますが。
やりたいことでも飽きたり限界を感じたりした時
はやりたくないことに変わります(笑)
 
 
親は子供のために頑張る心を身につけさせるのか
選択の自由を与えるのか?
難しい選択をすることがありますね。
 
 
僕は一つのことをまっしぐらというより多くのこ
とを経験することを選ぶようにしています。
生活の中で経験が役立つことがあるんですよね。
なんでも屋みたいにね。
それは
遊園地に来ていろんな遊具で遊ぶことにも似てい
ます。
 
 
話は変わるけど
夢を目標に変えると何が起きるか?
それは
飽きても限界を感じても頑張るんです。
夢を夢のままではイヤだと思っているから。
もしも
夢が叶わない結果になっても満足感はあります。
「やるだけのことはやったんだから」
と本当の自分が喜んでくれているんでしょうね。
 
 
僕は世界平和とお金のない世界を目標にしました。
だから10年以上続けても辛くないです。
 
 
 
現在の目標です
国会で
「世界平和とお金のないシステムを考える」
という勉強会を作る。
「国会議員さんにお願い」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/
テレビ局に
「世界平和とお金のないシステムを考える」
という特集番組を作る。
「メディアにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5024/