椅子の修理と前澤さん

携帯用の折りたたみ椅子が壊れました。
天体写真を撮っていた頃使っていた椅子です。
だから
40年以上使っています。
 
 
今は畑での作業で使うことが多いです。
でも
このあいだいきなりシート部分が裂けました。
そして
女房に「やぶれたから縫っておいて」と言うと
「使えるミシンがないからダメ」と断られた。
 
 
しばらく放置していたけど自分が縫うことに♪
「どうしても直すの?」「うん」
「タコ糸が針に通してあるからそれを使って」
ということで自分が時間をかけて縫いました。
 
 
一時間位で縫い終わり椅子に取り付けました。
みごと完成です♪
これでしばらくは使えそうです(笑)
 
 
ところで
前澤友作【お金配りおじさん】さんがツイッター
で次のツイートをしていました。
「なぜお金を配るのか?抽選の方法は?次はいつ
 やる?など、前澤がお金配りについてYouTube
 で語りました。」
 
 
そこで
僕が次のような文章で返事ツイートをしました。
 
 
ユーチューブを見ての感想です。
今までは
お金で困った人を助けるためにお金を使う
これからは
お金で困る人にいない世界を作るためにお金を使う
それが良いと思う。
1000万フォロワーになったら?
世界平和とお金のない世界実現の事業を起す。
短編小説「お金を知らない子」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/4019/
 
 
 

f:id:mabo3desu:20200710200207j:plain



 

f:id:mabo3desu:20200710200235j:plain