ふと思ったこと(341)

>環境運動をしていた頃は車での移動が多かったです。
そして
よく言われましたよ。
排気ガスをたくさん出しているんでしょ?」
って。
行動すればするほど排気ガスをたくさん出します。
電気自動車が欲しかったですね(笑)
 
 
>ブログを作る場所はいっぱいあるんですね。
今では10ヶ所にブログを作って継続中です。
メインブログは楽天です。
2003年6月から20年間毎日更新しています。
トータルアクセスは204万を超えました。
 
 
>大げさなことを言うかもしれないけど。
「インターネットで世界平和が実現する」
そんな思いで毎日情報発信しています♪
 
 
>あなたも家族や友人と語り合ってみてください。
「どうすれば世界平和が実現するのか?」
「お金のない世界ってどんな世界なの?」
本気で世界平和実現を考えてみませんか?
 
 
>「人の心が変わらないと世界平和は実現しないよ」
多くの人から言われた言葉です。
「自分が変われば世界は変わる」
ということでしょうね。
 
 
>「人々の意識が変われば世界は変わる」
当然のことだと思います。
しかし
世界平和が実現する可能性は皆無に近いです。
宗教や哲学が例として挙げられます。
宗教や哲学は昔からありますからね。
世界平和は行動を起こさないと実現しないんです。
 
 
>自分が生きるために新しい環境を作る。
新しい環境を作ることで人の心が変わる。
それは
人の心が変われば環境が変わるの反対です(笑)
新しい環境作りは国際支援団の活躍です。
「世界平和提案書」にある中心の部分です。
 
 
>近ごろ国連の存在意義が問われていますね。
国連に世界を動かす権限が無いのが現実です。
僕は世界平和は国連を中心に考えたほうが良い。
そう思っています。
 
 
核兵器や軍隊をなくす活動はたくさんあります。
しかし
奪い合いや騙し合いが横行する環境ではムリです。
だから
国際支援団の活動が戦争のない環境を作ります。
世界平和が実現できる頃には軍隊が要りません。
それでも不安になる場合は?
国連軍だけで良いと思いますよ。
世界に一つだけの軍隊です。