心に残る記事(180)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
 
 
2007年10月09日
あなたの中に子供の心はまだありますか?
大人社会での矛盾っていっぱいありませんか?
子供の心で叫んでみましょう!
 
環境に良くないものは使わないようにって言うのに
環境に良くないものをなぜ作るんですか?
健康に悪いものは食べないようにって言うのに
健康に悪いものをなぜ作るんですか? 
タバコもギャンブルも悪いって言ってるのに
なぜそんなものがあるんですか?
 
 
2007年10月10日
デジタル未来とアナログ未来
宇宙に目を向けることは大切だけどね。
地球に目を向けることも大切なんだよね。
新しく変わるために。
 
 
2007年10月11日
時代を変える方法「継続は力なり」
百匹目の猿現象」って知ってますか?
何が起きるかわかりますか?
 
 
2007年10月12日
相手に合わせることも必要だし。
自分を活かすことも必要。
相手は自分の思い通りに行動しないもんです。
これが自然なんですよね。
 
 
2007年10月12日
だから
安全運転も合気道もベテランになると
きれいに出来るようになるんです。
それは心が形に影響を与えているんじゃないかな~。
 
 
2007年10月14日
大規模リサイクルセンターを早く作りたいのは
不法投棄を無くしたいという事もあるけどね
合法投棄も無くしたいという願いからです。
 
 
2007年10月15日
精神修行に格闘技を利用する人が多いです。
僕は間違いではないと思う。
でもね
相手を殴ったり蹴ったり叩いたりする格闘技より
合気道のような武道が良いような気がします。
 
 
2007年10月15日
何をするにしても何を選ぶにしても
本質を知ることが大切じゃないかな~って思う。
そして
「これは素晴らしい・・でも・・上には上がある」
それを思うことも大切なんですね。 
 
 
2007年10月18日
目に見えるものしか信じない。
体験したことしか信じない。
知ってることしか信じない。
これじゃあ脳はほとんど使われない。
 
 
2007年10月18日
本当の自分に気付くと何が起きるのか?
それはね・・・
すべてがいとおしくなるんです。
すべての存在が自分の如く大切な存在なんです。
一物全体なんですね。
 
 
2007年10月19日
イヤなことも辛いことも見つめるようになるといいよ。
「あ~!いま経験中なんだ」って言えるから。
それも人生を楽しむ方法だと思う。 
 
 
2007年10月21日
選挙があるたびにいつも言われてきました。
「あなたの一票が日本を変える」って。
確かに日本は変わったけどね。
良くなるとは誰も言ってないよ。(笑)