古い記事を読むと楽しい♪(44)

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。



2007年09月06日
お金の使い方で問題を解決するのではなく
お金を無くすことで多くの問題を解決する。
その話題が多くなると意識改革は起きると思います。


2007年09月07日
良いことでも実現できないのはなぜ?
利益を上げなきゃ経済が成り立たない。
赤字になることは誰もやりたくないんです。
経済を廃止しないと
やるべきことができないんです。


2007年09月08日
平和は軍備の均等が大切だと言う人もいます。
そんなお金があるのなら交流費に使えばいいと思う。


2007年09月09日
人間の生き方は
システムの中で決まってしまうんです。


2007年09月10日
ふと疑問に思うんだけどね。
人間は地球を必要としているけど
地球は人間を必要としているんだろうか?
地球を健康にしようとすると人間が敵になります。


2007年09月12日
夢を持っても
目標を掲げても
歩き始めないと目的地には着かないよ。


2007年09月13日
「良いと思うことはやってみようよ」と言う人。
「本当はどうなんだろう?」って様子を見る人。
「やっても意味が無いからやめろ」って言う人。
でもね
危機はもう目の前なんですよ。


2007年09月15日
働けば働くほど
地球も人間も健康になる仕事がいいね。


2007年09月16日
深呼吸は心にも体にも良いみたいです。
きれいな空気でね。
深呼吸は神呼吸と言えるのかもしれないよ。


2007年09月17日
使命を果たさない限り何をやっても落ちつかない。


2007年09月24日
理想はみんな持っているんだけどね。
理想は実現するって信じていない人が多いよ。


2007年09月26日
人生の成功者はお金持ちでも権力者でもないよ。
「あなたがいてくれてありがとう」
って言われることだと思う。


2007年09月29日
受注生産って知ってます?
お客さんが欲しいと言うから作るやりかたです。
すべての商品を受注生産したらどうなるんだろう?


2007年09月30日
僕ね思うんですよ。
人生にノルマはあるって。
寿命を全うすること。
健康を維持すること。
己の使命を果すこと。


2007年10月06日
チョットでも不満があると後悔するみたいです。
今の道ではなく他の道を歩めば良かったって。
アハハハハ・・・
他の道へ進んでも同じことを言うよ。


2007年10月07日
これからの生き方は
自分を犠牲にしないで他を大切にする。


2007年10月08日
自分の知識も知恵もお金も物もすべてのために使う。
これが自分を守り
自分を活かす生き方じゃないかと思う。


2007年10月09日
あなたの中に子供の心はまだありますか?
大人社会での矛盾っていっぱいありませんか?
子供の心で叫んでみましょう!
環境に良くないもの
健康に悪いもの
タバコもギャンブルも悪いって言ってるのに
なぜそんなものがあるんですか?


2007年10月10日
宇宙に目を向けることは大切だけどね。
地球に目を向けることも大切なんだよね。
新しく変わるために。


〜〜〜〜〜


学校で教えてくれない世界平和の作り方。
小学6年生の男子が世界平和を夢見て
仲間と一緒に実現するまでの物語です。
「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/