心に残る記事(178)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
 
 
2007年08月26日
そうですよね。
お金が無いと生きていけないなんて。
お金が無いと病気も治せないなんて。
そういう社会が理想社会ではないはずなのにね。
 
 
2007年08月29日
冒険心ってやっぱり必要だと思うね。
できないと思っていたことができるんだから。
できることが多いとまた冒険心が起きるよ。
 
 
2007年08月31日
平和はお金で手に入れることはできないんです。 
お金を大切にするのではなく 
人を大切にすることが大切なんですね。 
 
 
2007年09月01日
今の社会はお金があるとね、
思いっきりエアコンが使えるんですよ。
電気代なんかいくらでも払えるんだから。
どんな税金でもいっぱい払えば尊敬されるし。
 
 
2007年09月02日
「変わらなきゃ」という気持ちも
「変えなきゃ」という気持ちも
進化には必要なんだよね。 
 
 
2007年09月04日
お金が無ければ子供たちは救えないのか?
お金が無ければ環境は良くならないのか?
そういう疑問をなぜ持たないんだろう?
 
 
2007年09月05日
あなたは今の仕事は好きですか?
お金がもらえなくてもやり続けますか?
自分のやりたいことで社会の役に立つのなら
自分が必要とされる仕事なら
誇りを持ってやり続けられますよね。
 
 
2007年09月06日
お金の使い方で多くの問題が解決するのではなく
お金を無くすことで多くの問題が解決する。
その話題が多くなると意識改革は起きると思います。
 
 
2007年09月07日
悪いことだと思ってもやめられないのはなぜ?
良いことでも実現できないのはなぜ?
利益を上げなきゃ経済が成り立たない。
赤字になることは誰もやりたくないんです。
経済を廃止しないと
やるべきことができないんですよ。 
 
 
2007年09月08日
平和は軍備の均等が大切だと言う人もいます。
バカバカしい話だと思うよ。
そんなお金があるのなら交流費に使えばいいと思う。
 
 
2007年09月09日
生き方が変わらないのは何故だかわかりますか?
人間の生き方はシステムの中で決まってしまうんです。
 
 
2007年09月10日
ふと疑問に思うんだけどね。
人間は地球を必要としているけど
地球は人間を必要としているんだろうか?
地球を健康にしようとすると人間が敵になります。
 
 
2007年09月12日
夢を持っても
目標を掲げても
歩き始めないと目的地には着かないよ。