古い記事を読むと楽しい♪(23)

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。



2014年07月24日
お金の要る社会では
「全体が良くなること」は有り得ないんです。
今の世界を見たら納得しますよ。


2014年07月25日
あるテレビドラマの中のセリフをを思い出します。
「夢を追う者が世界を動かす」
大切な言葉だと思います。


2014年07月27日
お金儲けのために学ぶのではなく
みんなの役に立つことを学んだほうが良いよ。


2014年07月28日
人の手はものを作ることが出来ます。
人の手はものを運ぶことが出来ます。
人の手は人を助けることが出来ます。
すべてはお金ではなく「人」なんですよ。


2014年07月29日
自分たちが作ったこの世を悲観するのではなく
若者たちに継承してもらいたい世を創ることです。


2014年08月25日
同じ地球の上で同じ空気を吸い同じ水を飲む。
共に生きる人たちだから
「友だち」って言うんだよね。


2014年08月27日
今の自分に後押ししてもらうより
未来の自分に手を引っ張ってもらったほうが良いよ。
未来の自分は希望の自分だからワクワクして行ける。


2014年08月28日
闘争って敵と戦うんですよ。
敵も「負けてはいけない」と戦うんです。
敵が
「これなら賛成するよ」という提案を出すことです。


2014年5月12日(月)
一部抜粋
「しかし、実は近い将来、世界中で慢性的な
 食料不足が起こることが危惧されている。」


2014年09月03日
僕は
強い日本より世界があこがれる日本を作って欲しい。


2014年09月04日
一人ひとりの長所を伸ばすことのできる社会を創る。
それが
本当の理想社会と言えるかもしれない。
誰もが自分らしく生きていけるから。


2014年09月06日
お金を稼ぐことから開放されるなら?
奴隷解放のような開放感があるんでしょう。


2014年09月06日
お金の要る社会では
見返りが多いほどやりがいを感じます。
お金のない社会では
自分を活かせることに生きがいを感じます。


2014年09月06日
働くことは他人のために自分を活かし
遊ぶことは自分のために自分を活かす。
ご飯とおかずのように
バランスの良い生き方が良いね。


2014年09月07日
未来のために今やるべきことをやれば
何が起きてもすべてを受け入れる準備が出来ます。


2014年09月08日
理想や夢を実現するためにはどうすればいい?
それはね
理想や夢を目標に変えればいいんです。


2014年09月11日
素敵な未来を創造しようと思ったら
素敵な未来を想像するといい。
想像を続けると身近に感じます。
身近に感じることは簡単に実現できます。


2014年09月18日
地球にしか住めない地球人は
毎日がアース・デーじゃないと困りますよ。


2014年09月27日
人間ってガン細胞のような気がしますよ。
地球が住めなくなれば
新しい新天地を目指そうってね。


〜〜〜〜〜


世界を一つにする小説を作りました。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/