セルフのガソリン給油での出来事

ここ数年ガソリン給油はセルフでやってます。
初めてのときはドキドキでしたよ。
今ではもう慣れてやってます。


給油以外は機械のタッチパネルで操作します。
今回はちょうど31リットルで止めて
タンクのキャップを閉めているとき
タッチパネルのスロットマシンが
ストップボタンを押さないのに止まりました。


ブドウの絵が三つ並んでファンファーレ。
1リットル当たり2円引きの表示が出ました。
「ラッキー」でした。
31リットル×2円だから62円引きです。


毎回ファンファーレが鳴るわけじゃないから
なんだか嬉しくなりますよ♪


近ごろガソリンの需要が減ったみたいですね。
燃費が良くなったりハイブリッドが増えたり。
電気自動車は死ぬまでに乗りたいと思うけど
高価すぎて買えませんね。


早くお金のない社会になったらいいのに。
そう思いますよ。


〜〜〜〜〜


世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。