ブルーベリー

そろそろブルーベリーが実をつけ始めますね。
引っ越しする前の借家にはあったのですが。
義兄の所ではたくさんの実がついています。
 
 
義兄が一人で植えたブルーベリーが育ちました。
栗の木のそばに植えていたんだけどね。
栗の木は枯れてしまいました。
りっぱな栗がいっぱい出来ていたんだけど。
 
 
梅の木もけっこう植えているんですけどね。
ほとんど取りに行かないです。
梅干しを作ってまで食べないんですよ。
もったいないです。
 
 
今年はブルーベリーを少しもらおう(笑)
妻はジャムを作って食べるのが好きです。
時々ヨーグルトと実を一緒に食べてます。
 
 
自然は有効活用したほうが良いですね。
自由に使える自然があるって幸せです。
世界中が平和になればいいのにって思います。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/