思い出せない花の名前

毎年のことなんですけどね(笑)
義兄の庭に咲いている花の名前です。
妻に「この花の名前は?」と聞くと。
「去年も同じ質問したよ」って。
 
 
たぶんそう来ると思っていたけどね(笑)
「ボケとユキヤナギ
そうだった、ボケなんだ(笑)
赤いボケと白いユキヤナギです。
 
 
似た話があります。
義兄の所から帰る道中の話です。
遠くの山を見ながら
「山桜にしては白いよ」と言うと。
「あれはモクレンの花よ」って。
「去年も同じことを言ったよ」って。
忘れっぽくにはなったけどね。
覚える気持ちは無くなったようです(笑)
 
 
ツイッターを使って
下記の文章でツイートしています。
 
早く世界平和を実現しましょう。
ウクライナに桜並木を作りましょう
Peaceful road(平和な道)と名付けましょう
平和な花見が出来ますように
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
 
 
 

f:id:mabo3desu:20220402173233j:plain