心に残る記事(169)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
 
 
2007年01月11日
「僕はお金持ちじゃないけど力持ちです」って言ったら?
「え~!力持ちなんですか~?」って聞かれた。(笑)
力ってどんな力があると思いますか?
腕力とか脚力とかの体力だけじゃないんですよ。
忍耐力、想像力、説得力・・・
力のつくものはいっぱいあるじゃないですか。
 
 
2007年01月11日
生きてるだけで力持ちなんです。
生命力って誰でもあるんですね。
だからみんな力持ちなんです。
自然はお金の力なんて関係無いです 
 
 
2007年01月11日
あなたと同じ人間がいっぱい集まって地球を壊した。
だったら・・
あなたと同じ人間がいっぱい集まると地球が救える。
 
 
2007年01月13日
手遅れは何故起きる? 
打つ手はあるのに手を打たなかった。
手遅れは打つ手を打たなかったために起こる。
 
 
2007年01月14日
エアコンで車内や部屋を暖めて同じ空気を吸うと
いろんな問題が起きるんです。
それは自然界でも同じことなんですね。
自然の空気は何故きれいなのでしょうか?
空気も生きてると思うんです。
 
 
2007年01月15日
傍(はた)の人が楽になる行為をしなくっちゃ。
自然のためにも人間関係のためにも。
「金儲けをやめて働いてください」
って言いたくなるよね。 
 
 
2007年01月16日
歌手に対しては拍手を。
お話しする人には頷いてあげてください。
気持ちよく話すといい話しが出来るんです。
お互い気持ちの良いほうがいいからね。 
 
 
2007年01月17日
頑張ることが悪いんじゃないんですね。
頑張ってる内容で悪いことが多いんですよ。
チョット確認して見ませんか?
お金を稼ぐためには
目をつむらなければいけないこともある?
それが経済優先の社会だもんね。 
 
 
2007年01月19日
産業廃棄物の運搬をしていた頃思ったことですけどね。
不法投棄を無くすにには合法投棄をさせればいいって。
「ここなら自由に捨てて行っていいですよ」
という場所です。
誰にも遠慮せずに自由に捨ててかまわない所です。
電気製品はこちら。
自転車はこちら。
タンス類はこちら。
などと区分しておくんです。
 
 
2007年01月22日
地球は語れないから現象で表現をする。
現象を見て何を感じるか?
感じなければ考えてみる。
現象結果は原因があるからね。
人間も地球も。 
 
 
2007年01月23日
地球をきれいにして地球を健康にする。
すべての命を健康にすることが今の仕事。
これじゃあ親類より神類のほうに縁があるよね。 
 
 
2007年01月24日
遊び半分で相性テストするとおもしろいです。
自分の大切なお守りやパワーストーンのチェックもね。
けっこうオーリングテストの指が簡単に開きますよ。
 
 
2007年01月25日
突然何が起きるかわからないから予感を大切に。
予感は突然を回避してくれるかもしれないよ。