薬の役目

あなたは薬をどんな時に使いますか?
間違った使い方や過剰な使用は避けたほうがいいですね。

薬膳=漢方薬の材料を使った中国料理。
健康保持のための食事として、中国の医食同源の考えから生まれたもの。

食べ物は何故あるんでしょう?
不食でも生きていけると実証する人もいます。
胃袋や腸が存在するのは食べ物が必要な生き物だからですよね。

医食同源と言うように食べ物で健康になることが大切です。
食べることで病気になってはいけないんですね。

病気になるものを食べながら薬を飲むなんておかしいです。
薬って草かんむりに楽って書くんですね。
草を食べて楽になる?
まるで牛じゃないですか。(笑)
ま!冗談だけど。

牛の乳を飲んでカルシウムを補充する?
牛は草を食べてカルシウムを補充する?
人も草を食べてカルシウムを補充する?

玄米ジュースを飲んで骨粗鬆症が改善した人もいます。
玄米って本当に良いんですね〜。

薬は時には必要ですけどね。
薬は出来るだけ使わないほうがいいと思う。
やるだけのことをやって最後の手段で使うことですね。
そのほうが本来の薬の役目が少量ですむと思う。
ホントに楽になるんだから。

頼ることが悪いんじゃない。
すぐ頼ることが悪いんだと思う。