やりたいことだけでは満足できない

欲しいものを手に入れるために働いた。
お金で買えるものは何でも買えると思った。
だからつらいことも我慢して頑張ってきた。
それが正しいことだと教わってきた。

欲しいものを手に入れても。
やりたいことを全部やっても。
心の片隅で何かが訴えている。
「お〜い」って。

子どもの頃学校から帰ってすぐ遊びに行きました。
宿題を済ませてから行きなさいって言われたのに。

宿題を忘れて遊んでばかりいると・・・。
「お〜い」って声が聞こえるんですよ。
自分の中から。

やるべき宿題を済ませない限り
やりたいことが出来ても楽しめないよね。

あなたの人生の宿題は何ですか?