「もうチョット痩せなきゃ」はセクハラ?

「もうチョット痩せなきゃ」って言ったらね
「ま!それってセクハラ?」だって。
健康のために相手を思って言った言葉なんだけどね。

見るからに僕より体重が重い職場のおばちゃん。
おばちゃんと言っても僕より若いけどね。
話を聞いてみるとストレスが多いそうな。
ストレスと過食で太っちゃったんですね。

本人もダイエットに興味があるようで。
無理なダイエットで健康を害したくない。
気持ちばかりで何も出来ない。

マクロビオティックの話をしたんです。
難しい話は僕も苦手だから
玄米ご飯を中心にした日本食ですって言いました。
日頃やらないことは良いことでも面倒臭いんですね。

だからとりあえずこう言いました。
「間食を辞めて食事は一口50回以上噛むように」って。
「へ〜!たったそれだけでいいの?」
そうなんですよ。
たったそれだけで効果が出たという人がいるんです。

できればやっぱり玄米ご飯がいいですね〜。
玄米ご飯は体の要らないものを出してくれるんです。
だから体質改善になるし体がしまってくるんです。
体がしまると言うことはダイエットになるんですね。
出る所は出てしまる所はキチンとしまっているんです。

以前8日間ダイエットというのをやってみたんです。
玄米ご飯・玄米粥・ひじきれんこんやらかぼちゃなど
無農薬・無添加の食材が調理してあるんです。
レトルトになっているから暖るだけなんだけどね。

一口100回噛むことを8日間やりました。
結果はやっぱりすごいです。
体が軽くなるんです。
いつものズボンががばがば。
イライラしなくなるしね。
ウンコがよく出るようになるし
肌がスベスベするようになるし。
体中の細胞が元気になるって感じですね。

そんな経験をおばちゃんに言ったら
「やってみようかしら」って。
自分の悩みが少しでも解消するなら
面倒臭いって気持ちも何処かへ行くんでしょうね。

ま!今の食生活を変えなきゃ体質は変わらんね。
地球温暖化も犯罪もみんな同じだね。
生き方が変わらないと何も良くならない。