地球の体質改善と人間の体質改善

胃が悪ければ胃薬を飲むって普通ですよね。
もう何年も薬を飲まなくなりました。
対処療法が悪いんじゃないんですよ。

体の中に異常があればそこに集中治療する。
当然と言えば当然なんだけどね。
一点集中治療が難しい問題も多いですよ。
アレルギーとかアトピーとか。
体質自体を変えないと解決しないんですね。

飢餓の人たちに食料を送ることも
貧困の人たちにお金を送ることも
すばらしいことだと思うんだけどね。
全体の体質を変える努力をしない限り良くなりません。

地球の体質も変化しているようです。
自然の摂理が人間の都合で変化してしまいました。
地球の体質改善は人間の排除が必要じゃないかな?
自殺も犯罪も事故も病気も災害も多くなったのは?

人間の意識改革は「地球中心・自然中心」だと思うよ。
人間の意識改革は人間自身の体質改善につながります。

まず何を実践するか?
「お金が無いと生きていけない社会」をやめること。
「お金が無くても助け合って生きていける社会」を創ること。
そのために知恵を出し合うと体質改善になりますよ。
だってワクワクするんだから。